2023年と言うか29歳と言うか20代の振り返り(2)2023年を振り返る①

どうも、neonです。最近驚いた事は「ジャパンミートの紅茶がコスパ最強」です。
ジャパンミートさんは先月からちょくちょく訪れてますが、あそこは大したもんです。どれもこれも安いし魅力的な商品が多い!特に25パックで100円のスリランカ産紅茶パックにすっかりハマってしまいましたね...

 

それは良いとして、2回目の今回は「今年2023年の振り返り」を書いていきます。長文を書くスキルが無いので、ここも小分けにして纏めてみますね。

 

・2023年9月13日までの出来事

とにかく色々な所に行ってましたね...楽しいイベントが多かったです。

1月14日㈯は私の母親と私の推しである藤井風さんのライブでさいたまスーパーアリーナに行きました(ついでに大宮で1泊したり翌日は新宿中村屋でお昼にインドカリー食べたり)し、その2週間後(1月29日㈰)には昨年から予定していた北海道道南の2泊3日旅行もありました(札幌駅周辺で食べた奥芝商店のスープカレーは最高!)。やはり1月が一番移動距離が大きかったですね。

更に5月4日には浅草でMy Best Friends14(アイドルマスター関連の同人イベントです)に参加して、そのお金で翌日の群馬行きの始発で急いで帰り、その日の内にPS5も買いました。(大分無茶してたなぁ)

6月には大手の会社に契約として再就職も済ませたし、8月12日から1泊2日で金沢の家族旅行もありました。とにかく色々楽しい事がありました。

はっきり言って、ここら辺まではただひたすら楽しい事が多かったですし、再就職も済ませて「ここから年末に向けて頑張るぞ!」と言う思いでやってました。本来であればこの文章を入力している時期から次の合同誌の制作を始めていた、はずだったので。

そして2023年9月13日、今年どころか29歳、いや20代のターニングポイントとも言える出来事が起こります。

 

・糖尿病での入院

 

...ええ、糖尿病で入院しまして。結果はたった2週間でしたが。

 

その入院当時から退院に至るまでは私のXアカウントでも一度纏めていますが、(正直読みにくい文章なので)改めて整理すると

9月11日...当時勤めていた会社の健康診断にて「血糖値で異常な数値が出た」為、かかりつけの内科で血液検査を受ける。

9月12日...私が仕事を終えた後にLINEで母親から何か不穏なメッセージが届く。あまりにも気になったので電話で尋ねた所、「明日また内科に行く。私(neon)が糖尿病で入院するかも」と言われる。

9月13日...状況が未だに整理出来ないまま、母親と再び内科へ。そこでの血糖値の結果は「500以上」。すぐに紹介状を書いて貰い市内の大きい病院に行くことに。

そこで出た結論は「糖尿病で即日入院、予定は3週間」だった。ここまで全部午前中の出来事だったし、お互い気持ちの整理もつかないまま一度家へ戻り、大量の荷物を詰め込み再び病院へ。

 

もうね、本当にヤバかったんだと思います。そもそもあの時点では部屋も満室だった(個室希望)のに、院長(その時診察してくれた方)が「他に部屋あるだろ!」と言った結果、私は1泊11000円以上の「政治家とか金持ちが使うような応接間付きの個室角部屋」に行く事になりましたし。(逆にそこしか空いて無かった)

とにかく気持ちも状況も整理出来ないまま、2週間(当初は3週間の予定)入院した訳です。

勿論働けなくなってしまったので6月から契約していた会社とは契約打ち切りになるし、2023年の年末から着手する合同誌も延期せざるを得なかったし。

何というか...「ここがこれまでのツケを払うタイミングだったか...」と思ってましたね。当時は。必死に身体を治そうとしてたけど、もう何も考えたくなかった。楽しい事だけ考えて現状から目を背けたかった。そんな感じで毎日を過ごしてたんだと思います。今考えてもあの2週間は人生の中で最も長い2週間だった。

とは言えこのままだとマジで死んでしまうので、入院生活を真面目に取り組んだ結果、1週間前倒しの9月26日㈫に無事退院した訳ですが、その入院日当日以降の事は次の更新で書きます。

こんな感じで地道に更新して、年内にキリ良く完結させて行く予定です。(この方が私に合ってるね、やっぱり)

neonでした。