2023年と言うか29歳と言うか20代の振り返り(1)自己紹介とこれを書いたきっかけ

皆さん初めまして。ご存じの方はいつもお世話になっております。neonです。

1994年1月18日生まれのやぎ座、あっという間に20代が終わろうとしています。

X(Twitter)では @sk_g_neon で毎日食事の写真とか何か面白そうなネタ出しをやってます。生きてます。

そしてサークル「mOKrun?(もーけーるん)」の代表として「アイマスのアイドルを剣士にさせる合同誌」もやっております。何なら去年の6月に合同誌も出しました。(「歌姫剣客列伝」で検索してね!)

ここでその合同誌だのなんだのを最初から説明したい所なんですが、今回ブログを立ち上げた目的はそれではないのでそれはまたの機会に。

 

で、このブログを立ち上げたきっかけなんですが、「私にとって色々あり過ぎた今年(2023年)と、来年30歳を迎える私自身の振り返りをここでちゃんとやりたい」からです。

正直自分としてはXの方で思った事をダラダラ振り返る方が楽なんですが、「今年に関してはその方法で済ませたらダメだわ、マジで」と思いました。

なのでこの場所で2023年の事とか20代の事とか全部振り返って、思ったこと感じたこととかも精査して、気持ちよく今年を終わらせようと思います。

正直、私は文章を纏める技術も無いですし、面白い話をする話術もストックも無いです。おまけに絵を描くスキルも道具もありません。とにかく不器用な人間です。(こんな人間でも合同誌の主催なら出来ます。出来るんです)

でもこのまとめをやります。下手でもいいのでやります。年内に完結するようにします。(終わったらこの場所は合同誌用に使います)

 

と言う事で今回はここまで。次回は「今年の振り返り(特に9月下旬以降)」です。