剣マスの今年の予定と近況報告

おはようございます。このブログではお久しぶりなneonです。今日も朝からモリモリ食べてスクワットもしました。なのでこのブログを書いてます。(只今8時47分)

と言う事で、今回は「2024年の剣マスの予定」と「私の近況報告とか色々」を書いて行きます。なるべく長くならないように書くぞ!

 

・今年の剣マスについて

まずは私が主催となって動いている、 #剣マス(アイマス×剣士概念企画)についてです。

これは去年このブログにも書いた通り、現在は「剣マス合同誌を2024年内の着手に向けて資金面等の準備中」といった感じです。これは私の責任とは言え仕方ない。

本当だったら、去年の年末から着手していたんですけどね......今年の冬コミには出せるようにしたかったんですよ......だって夏コミだとクッソ暑いじゃん......暑がりなのよ俺......

なのでこうなった以上は「前作よりも凄い合同誌を出す!!」つもりでやります。なので今色々やってます!今年中に着手出来るように!もう色々やるのでね!

 

で、私の方で色々準備をするのは良いとして、問題は「じゃあ #剣マス 自体はそのままにしておくの?」となる訳ですが、そのつもりは全くありません。寧ろその間も剣マスで楽しい事を色々やります!

 

・これからの剣マススケジュール

と言う訳でこれからの剣マス関連の宣伝です。例え私が合同誌への準備中でも、剣マスでは色々な企画をやって行きますよ!動かないリーダー程頼りにならない存在はいませんからね!

 

・シンステに「デレ剣」がやってくる!

まずは3月17日㈰に兵庫県は神戸国際展示場で行われます「アイドルマスターシンデレラガールズオンリー同人誌即売会」の「シンデレラ☆ステージ12STEP」にて、剣マスの前身とも言えるデレマスアイドル剣士化合同誌

歌姫剣客列伝-偶像剣豪二十番勝負-歌姫剣客列伝-偶像剣豪二十番勝負-異聞録が頒布される事となりました!!関西イベント初上陸!!

私はシンステの当日に会場には居ませんが(群馬県在住なのでそこは許して......)、その代わりに、普段から剣マス関連で一斉投稿企画等の協力をしてくれている雷雹さん(@hailingthunder)のサークルにて頒布して頂ける流れとなりました!雷雹さんいつも本当にありがとうございます!!

cin-stage.com

そんな雷雹さんのサークル「雷雹堂」は首都−65に配置されています!雷雹さんの新刊とクラリスさんアンソロジー企画本、そしてデレマスアイドル剣士化合同誌を是非ともよろしくお願いします!今後も私の行動範囲外にて合同誌を頒布出来る機会がありましたら、私も積極的に動いて行きます!

 

・剣士概念企画もやるよ!

そして去年の秋頃から定期的に行っている、アイマスアイドル剣士概念企画(特定のアイドル×剣士化がテーマ)」も更にやって行きます!アイマスアイドル全員に剣士化のコンテンツを用意したいので!もうどんどんやって行きますよ!

そして次回の予告ですが、既にデレマスアイドルで2件の剣士概念企画が決まっております!ヒントは文字の色です!こちらは宣伝解禁のタイミングになり次第私のアカウント(@sk_g_neon)と剣マス用アカウント(@imas_kenshi)にて告示しますので、お楽しみに!

 

・アイデア募集中!

そして剣マスアカウントでは、ご意見ご感想や企画提案を募集する目安箱(マシュマロ)を新たに設置しました!

「剣マスに関する常識の範囲内での内容」であれば、どんな事でも構いません!あなたの意見をお聞かせ下さい!だってこのマシュマロにはまだ何も来てないしね!正直寂しいよ!

 

2024年こそ合同誌の着手が出来るように!そして面白い事をやる為に!色々やって行く剣マスを今年もよろしくどうぞ!!

 

・私の近況とこれからについて

はい、ようやく剣マスの事を書き終えたので、ここからは私自身の事について書きます。結局この時点で2000文字超えちゃったよ

 

・もう3月なの??

と言うかもう3月ですね。今年の初めに「なんか色々あったからデジタルデトックスするわ!」って書いてからもう3月上旬を過ぎようとしてますね。時間の経過が速すぎるだろ!!!オイ!!!

なんかもうね、2024年が始まってから今現在まで、常に色々な事が起こってますね。私の方でもそれ以外でも。目まぐるしくなるぐらいです。こりゃ今年も退屈しねえぞ......!

 

良い事も悪い事も、色々ありますね。そのふり幅がまあ大きい事!「やった!ここまで来れた!偉いぞ俺!」から「え、またこうなっちゃったの?そうか......マジか......」まで、なんかもう忙しいです。

でも、やっぱり私が思うのは「今の俺なら余裕でも、去年の俺ならこりゃ無理だったな......」ですね。別にこの程度のイベントなら以前もあったんですよ。でもそこで自分が満足できるような事は出来なくて、ほぼ失敗してましたね......

でも今の自分は違いますからね。ある意味20代までの私は「去年の糖尿病で死んだ」も同然です。

 

・つよくてニューゲーム

今の私の感覚としては「アクションゲーム2周目」であり「つよくてニューゲーム」が近い思います。今まで出来なかったし無理だった事が、出来るようになってるし受け入れられるようになっているんです。

去年のブログの総括では「自分は変わってないと言うか、人として輝いていた昔の自分に戻っただけだね」でした。

じゃあ今年の今現在は?と言われたらこうです。

「昔の自分をベースとして、今どんどん成長してる!」なんです。

やはり20代の私は未熟だったと、改めて感じています。

でもこれは自分の為に必死に生きていましたからね。

それが去年の入院によって「30代突入の為の最終試練」を私自身に課されて。

それを無事に乗り越えた特典として、今があるみたいな。そんな印象です。

 

・だって俺だぜ?

正直今の私は自己肯定感が凄いです。「だって俺だぜ?」の精神です。その勢いで、色々な事を乗り越えています。

 

なんかまあ私の血糖値スパイクに関する投稿が変にバズりまして、「これ今度の血液検査で結果出せなかったらダサいな俺......」とプレッシャーになってましたが、今月初めに受けた検査の結果はHbA1cの数値5.1」ですからね。そしてグルコース(血糖値)の数値75」ですから。

今年1月の結果よりも更に、滅茶苦茶良くなってるんですよ!!

信じられないかもしれませんが、半年前は「HbA1c測定不能グルコースはほぼ500」でしたからね......これ本当に俺なの?

と言うか私の今朝の体重は71.6kg(体脂肪21.2%)でしたが、一番太ってた時は105kgありましたから!体脂肪も30%を超えてたもん!服のサイズも4Lですよ!不健康極まりない!

 

こういった成果を出せると、やっぱり自己肯定感が上がりますね!だって自分の身体で成果を出す為には自分自身が鍵となりますし!だって俺だぜ?

 

・こうなったら全部乗り越えてやろう

こうして自分の中でもポジティブな変化が色々と起こってはいますが、私がどう頑張っても関与出来ない部分については、例え親しい存在でも良い方向に持って行くのはとても難しい事ですね。

やっぱり、みんな大変ですね。家族も、身内も、Xのフォロワーさんも、剣マスの関係者も、その他諸々全部込みで。みんな大変ですけど、みんな頑張ってます。その「頑張っている」事については上も下もありません。優劣なんかいらないんです。

みんな偉い。生きてるだけで偉い。みんな1等賞です。

なので、これを書いている私も途中でくたばらないように、頑張って行きますね。乗り越えられる壁は全部乗り越えるし、乗り越えられなさそうな壁は色々解決策を練って最終的には超えます。「超えてみせます」じゃないんだよね。

今後も私の人生と、剣マスの方でも、様々な問題は起こります。トラブルと無縁な人生なんて絶対に存在しませんから。

今の私なら、正直イケる気がします。と言うかイケる気しかしない!だって去年からめっちゃ頑張ってるからね!去年を乗り越えた私は強いぞ!なんかもう分からないけど、色々成し遂げるからな!

 

・最後に

と言う事でこの投稿もようやく終わります。2時間ぐらいぶっ通しでノートPCで文字を打ってました。今度からタイピングの練習でもし始めようかな?

言いたい事が纏まらずに散らかりまくりな内容になってしまいましたが、つまりこの2つです。

 

①3月17日のシンステ12、「首都-65」の「雷雹堂」でデレ剣合同誌が頒布されます!よろしくね!

②今年中に合同誌着手出来るように、私も色々頑張ってます!私と剣マスを今後ともご贔屓に!

 

この2つの事を書いてたら4500文字に到達しそうになってました!今度はもっと短く書けるように努力します!なんかすまん!

 

改めてここまで読んで下さり、ありがとうございました!次回の更新は未定ですが、剣マス合同誌が本格的に動き始めたらこのブログは合同誌の宣伝メインで使っていく予定です!

最後に私の好きな曲のリンクを貼っておきます!それではneonでした!

www.youtube.com